サンライズケアステーション

2021年04月05日

快適性に特化したノルウェー生まれの車いすを御紹介【福祉用具】

サンライズケアステーション福祉用具です。




今回は、福祉先進国ノルウェーからやってきた車いすを御紹介させて頂きます




ラックヘルスケア株式会社のネッティem(エム)という車いすです。




こちらは長時間車いすに座って生活する方にとって体の一部を担う福祉機器として多くのユーザーから強い支持をいただいている人気シリーズなんです。





上記が正面写真になるのですが、ヘッドサポート・背シート共に側方サポート仕様になっており、姿勢をしっかりと安定させてくれる構造になっております。
また、クッションも厚さ8cmとなっておりウレタン多層構造で優れた圧再分配機能になっております。






こちらが後方写真ですが、色が紫色になっている箇所が調整レバーになっており、ヘッドレストの調整、こちらは珍しくハンドルの高さも調整可能となっており介助者の方へも扱いやすい仕様になっております。




上記のように背を倒した際、誤って頭から倒れないように転倒防止バーというのもついており、安全面に配慮された車いすになっております。





本日はこのような福祉用具を御紹介させていただきました。




気になる点やご相談等御座いましたらお気軽にサンライズケアステーション福祉用具まで御一報を!!