サンライズデイサービスセンター壱番館

2022年05月18日

★利用者様のマジックショー★&!エプロンシアター!

閲覧ありがとうございます、サンライズデイサービス壱番館です
今回はなんと!
利用者S様のマジックショー★エプロンシアターが開催された記事です!!!



何もない筒の中や、布の中から、沢山の花を出してました
利用者様全員がマジックに釘付けでしたし、私も目が離せませんでした
マジックを目の前で見たのは、何年ぶりでしょうか?まるで、童心に戻った気持ちでした


マジックショーの後はエプロンシアター「大きなかぶ」が上映しました舞台はエプロン上です。
全員で『うんとこしょ!どっこいしょ!!』と大きな声を出しましたが、なかなかカブが抜けませんでした
抜けない度に、おじいさん・おばあさん・孫・犬・猫・ねずみの順に呼んで、助けてもらいました。
次々と出てくるフェルトがすごく可愛かったです


抜けたカブの大きさに、利用者様から笑いがこぼれました良かった…!
マジックショー&エプロンシアター両方とも、とても面白くて楽しくて目を奪われましたが…

利用者様自ら『みんなの前で披露したい!』と言って頂いたことが、とても嬉しかったです。



その後は、レクレーションをして楽しみました
リレー競技です。2チームに分かれ、両隣の方と協力しながらバトンを繋げていきました!
真剣な表情から、当時がどれだけ白熱していたかが分かりますね。
5-4という、ぎりぎりの攻防を繰り広げました。


最後は誕生日会のお祝いでフィニッシュ!
(ショーを披露していただいた方のお誕生日会です…!)

お誕生日おめでとうございます
とても濃厚な1時間半を、皆で過ごしました。