健康理化学センター

2023年04月01日

新型コロナウイルス感染防止対策について

1. 職員は、必ずマスクを着用しサービスを提供いたします。

2. 職員は、1手技ごとに手洗いと手指アルコール消毒をします。

3. 居室や共有スペースなどは、定期的に換気を行います。

4. トイレのドアノブや取手、パソコン、エレベーターのボタン、テーブル、イスなど複数の職員や利用者が共有するものについて、定期的に消毒用エタノール等で清拭し、消毒を行います。

5. 職員は、出勤前に各自で体温を計測し、発熱が認められる(37.5℃以上の発熱をいう)場合や風邪症状がある場合には、出勤しません。
(過去に発熱が認められた場合にあっては、解熱後24時間以上が経過し、呼吸器症状が改善傾向となるまでは同様の取扱い。)

6. 職場においての「三つの密」(「換気が悪い密閉空間」、「多数が集まる密集場所」及び「間近で会話や発声をする密接場面」)が同時に重なる場を避けて営業しております。

7. 職員は、サービスを提供する内容により、使い捨て手袋を着用します。また、咳込みなどがあり、飛沫感染のリスクが高い状況では、ゴーグル、使い捨てエプロン等を着用する場合があります。


1.委託業者等については、物品の受け渡し等は玄関など施設の限られた場所で行ってください。また、施設内に立ち入る場合には体温を計測してもらい、発熱が認められた場合には入館をお断りします。

2.面会者様や委託業者等が施設内に出入りする場合、来訪者カードへの記入をお願いしております。氏名・来訪日時・連絡先など、感染が発生した場合、積極的疫学調査への協力を可能にするためです。

3.面会については、ICTを活用するなど状況に応じた対応を行います。

 

1.送迎時には、乗車する前に、利用者様本人・ご家族様又は職員が利用者様の体温を計測させていただき、発熱が認められる場合には利用をお断りします。

2.送迎時には、窓を開ける等換気に留意するとともに、送迎後に利用者の接触頻度が高い場所(手すり等)の消毒を行います。

 

1.サービスを提供する際は、その提供に先立ち、利用者様本人・ご家族様又は職員が利用者様の体温を計測します。

2.サービスの提供する際は、サービス提供前後における手洗いやうがい、着替えを行うため、洗面所等を使用させていただく様お願いしております。

3.サービス提供中は、室内での1対1対応をお願いしております。ご家族の方は別室にてお待ちいただきます。

4.サービス提供中は、換気のため窓を開けさせていただきます。

 

2023年4月1日
株式会社 健康理化学センター