キッズガーデン どんぐりの木

2025年12月25日

楽しいクリスマス会♪

先日、保護者参観によるクリスマス会を行いました
今年のクリスマス会は今までとは違います!
なんとお子さまたちがパパママの前でステージに立ち手遊びや歌を歌うのです!!



さぁ、みんな電車になって登場しましたよ!!
この姿だけでもとっても可愛いですね



ステージに立つといつもと違う雰囲気にちょっとビックリなお子さまもいて
「えーん」となってしまった子もいましたが
『どんぐりころころ』や『あわてんぼうのサンタクロース』など上手に歌うことが出来ました!



まだまだ小さいお子さまたちがこうして舞台に立つのもすごいことです!
私たち保育者もこの新しい試みにドキドキしていましたが、
パパママ達の前に堂々と立ち、お歌が披露出来たのは本当に素晴らしいことで、感動しました!!
みんな頑張りましたね♬



その後は制作をしました。









パパママと一緒に紙コップのツリーを作っていきました。
上手に出来たかな?



そこへ・・・

「フォフォフォ♬」



鈴を鳴らしてプレゼントを持った陽気なサンタクロースさんが登場しましたよ!!

お子さまたちはサンタさんを見てちょっとビックリ☆
でも、興味津々でじーと見ていたり、「トナカイさんは?」など聞いているお子さまもいました!



サンタさんからプレゼントをもらい一緒に写真を撮りました♪













最後に全員で♬
サンタさんは次に待っているお子さまの所へ行きました~!

今回もとっても素敵なクリスマス会となりました!!
保護者の皆様お忙しい中、参加していただきありがとうございました♪♪