キッズガーデン どんぐりの木

2022年01月07日

☆新年おたのしみ会☆

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

お正月をモチーフにした絵本を見た後、お楽しみ会を行いました☆

折り紙や牛乳パックで作ったお手製のコマに興味津々なお子さま達。「ねえみてー!」と言いながら上手に回して遊んでいました!

絵カードを並べてのカルタ取りでは、保育士が言った単語のカードをとっていきました。大きい子は、じーっと絵カードを見つめながら、さっと取ろうとする姿があり、みんな真剣…でした!「とれたよー!」と嬉しそうに伝えていました。

風船を羽根に見立てて、お手製の羽子板でポンポンとついて「ふうせんつき」をしました。風船に上手にヒット!させながら、何回も繰り返しつくことができ、笑い声をあげながら夢中で楽しむ人気コーナーでした。

七福神やアンパンマンなどの「ふくわらい遊び」も楽しみ、お正月にちなんだ遊びをゆっくりと楽しめたひとときでした。折り紙の「コマ・干支のトラ」のお年玉も、一人ずつ赤い座布団に座り「あけましておめでとう」のご挨拶を交わして、もらいました☆

今年も、安心・安全な保育環境を整えながら、お子さまと一緒にいろいろな遊びを楽しんでいきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。